fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

夏友をやろう!!終了。

夏休みに入り、早くも一週間がたとうとしていますが・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

小学生のお子さんたちは宿題頑張っていますか?

Wendyでは小学生のお友達に
夏友を早めに進めて、夏休みを有意義に過ごしてもらおうと
「夏友をやろう!」というイベントを開催しました。

7月21日から3日間の午前と午後(計6回)で延べ66名の
子どもたちが来てくれました。

初めての試みで、私たちもどうなるかとドキドキしましたが、
たくさんの子ども達が来てくれ、しっかりと集中して勉強
出来た子も多かったように思います。

2010.7.26 055

解らないところは、先生が「ちょっと」ヒントを出して・・・
「あっ!わかった!」って顔は、とってもイイお顔でした

休憩時間には、それぞれの先生が考えて
ゲームをしたり・・・なぞなぞをしたり・・・
お菓子を食べたり・・・
楽しく過ごすことが出来ました!

2010.7.26 039 2010.7.26 060



みんなでお勉強すると、楽しかったよね
来年また開催できますように・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

子ども部屋

Author:子ども部屋
Wendy~ウェンディー~
短時間からのお子様の
お預かりをしています。

生活の中で起こりうる
ご予定に対応します。

お母様やご家族様のお手伝い
出来るRoomを目指しています。


~こんな時~
お忙しい時・・・。
急な用事やお仕事時。
お母様が疲れている時
ご自身の通院時
お子様を連れて行けない時。
学校行事、冠婚葬祭
たまにはゆっくりリフレッシュ♪
など理由は問いません。


また各イベント時や施設に
お子様のスペースを保育付きで
お考えの企業様向けにも
ご相談受け付けています。

【窓口】
子育て支援事業部 
Wendy 080-1810-4371
http://www.to-ho-net.co.jp/wendy


Wendy'Sカフェは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成を受けて活動しています


Wendy'Sカフェ
Wendyではどなたでもドリンク代として500円をご協力いただいて、普段託児ルームやお教室として使っているスペースをお貸ししています。
託児スタッフもおりますのでお子様連れの方もお気軽にご利用下さい。
団体様やお教室としての利用も可能です、お問合せ下さい。


赤い羽根

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
赤い羽根共同募金
「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

赤い羽根共同募金