*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


寒いけど・・・暖かい時間

~今日のWendy~

今日はとっ~ても寒い1日でしたね。

東部ガス様より2名の新しいお友達が
遊びに来てくれました。

初めての託児ルームにドキドキ、ワクワクしながら
ごあいさつを済ませて・・・・
まずはジャングルジムから~
遊び始めのご挨拶
2010Wendyブログ画像 016

お友達同士の2人・・・。

仲良くお母様とのしばしのお別れ。

お母様も初めてお子様をお預けになるとの事
ちょっぴりドキドキだったようですね。

カラーボールで遊んだり・・・
かくれんぼしたね
お買い物ごっこも出来ました。
ブロックを使ってのごっこあそびでは、
しばらくの間盛り上がり、なかよく遊びましたね。
2010Wendyブログ画像 019

おやつを忘れそうになりながら
楽しく時間を過ごしました。

「お腹空いたね、今日のお昼はな~にかな?」
とお荷物を持ってきて広げると・・・

「おやつだ~おいしそう!!」
ということで、まずはおやつタイムとなりました。
2010Wendyブログ画像 022

「これちょうだいね」
「うん、いいよ」
「これあげる」

*****そのままランチタイムまで*****
お友達のおやつに先生のお昼ご飯まで興味を持ったり、
たくさんお話しながらのおやつ&お弁当タイムでしたね。

2歳のお子様ですが
いろんな思いをお話してくれて
意思表示がとても上手だな~と、
先生も感心しました。

遊んでいる間、お母様のことを思い出したのかな?
寂しそうにする場面もありました。

だけど
「お母さんはお勉強に行っているからね。お留守番していようね。」
と声をかけると納得したように・・・ね
また遊びに戻って楽しかったよね
2010Wendyブログ画像 023

あっという間の時間
お別れの時間も近づいたとき
トイレットペーパーの芯を発見
さっそくマイクに変えて
お歌も披露してくれました。
2010Wendyブログ画像 025

お母様がお迎えに・・・
しっかりお留守番ができた事を報告しました。

お母様にとっても、ちょっぴり寂しいような、嬉しいような
初めての一日となったようでした。

お外は寒いけど
Wendyは暖かい時間を過ごせました。

今度は何して遊ぼうかな・・・?
また遊びに来て下さいね。

Staff Sakuta



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

子ども部屋

Author:子ども部屋
Wendy~ウェンディー~
短時間からのお子様の
お預かりをしています。

生活の中で起こりうる
ご予定に対応します。

お母様やご家族様のお手伝い
出来るRoomを目指しています。


~こんな時~
お忙しい時・・・。
急な用事やお仕事時。
お母様が疲れている時
ご自身の通院時
お子様を連れて行けない時。
学校行事、冠婚葬祭
たまにはゆっくりリフレッシュ♪
など理由は問いません。


また各イベント時や施設に
お子様のスペースを保育付きで
お考えの企業様向けにも
ご相談受け付けています。

【窓口】
子育て支援事業部 
Wendy 080-1810-4371
http://www.to-ho-net.co.jp/wendy


Wendy'Sカフェは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成を受けて活動しています


Wendy'Sカフェ
Wendyではどなたでもドリンク代として500円をご協力いただいて、普段託児ルームやお教室として使っているスペースをお貸ししています。
託児スタッフもおりますのでお子様連れの方もお気軽にご利用下さい。
団体様やお教室としての利用も可能です、お問合せ下さい。


赤い羽根

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
赤い羽根共同募金
「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

赤い羽根共同募金

