*All archives* |  *Admin*

国際的・・・?!

10月23日(土)

今日は、1歳になったばかりのHa君のお宅までお迎えに行き、
T先生の家での保育・・・
車の中から音楽を聴きながら眠り、家に着いても眠っていたHa君。

起きたら少し泣いちゃいましたが~
やっぱり「男の子!」車のおもちゃ・・・や、ヒーローもの(?)が好き。

そしてなぜか、おでんを煮ている鍋の中に興味しんしん

     写真00082(1)     写真00084(1)


おうちから持ってきたパスタ・・・よりも~
おでんの大根やはんぺんがとても気に入り
ぱくぱく~~食べました

・・・あとからお母様、おばあさまに報告したら~
「だいこん~初めてだわ~」

えっ!「お初~!!」をうちで・・・よかったのかしら

あっという間に時間が過ぎて~~
T先生の娘・・・「わたしも抱っこしたかったのに~
(なぜか、人見知りのお子様は、最初に抱っこした人にしか
なつかない・・・という法則?が・・・)
と、まだまだ遊びたかった感を残しつつ、指定された場所まで、
お送りしました。

「また、来週ね~

そう・・・

10月25日(月)も、またHa君に会えました

今日は、wendyでのお預かりです。

写真00086(1)   写真00088   写真00087

やはり、お預かりの時には眠っていたのですが~~
起きたら、「ん?見たコトある人だな~?」
と思ったかどうかは、わかりませんが
すっかり安心して~おもちゃで遊びました。

     写真00089   写真00185

お外が大好きと、おばあさまが、言って
らっしゃったので~
ちょっと近くの緑道までお散歩・・・

葉っぱを、指先使って~器用にちぎったり~
ベンチの上を行ったり来たり~
「まだ、紅葉には少し早いかな・・・?」
ベビーカーに乗って足をバタバタ~
うれしそうです。

この日は、昼食にパンを持ってきていましたが、
起きてすぐに、まず1個! お昼にもう1個!
すこーし、切れめを入れてあげると・・・
自分でちぎって、気持いいくらい~パクパクと
ほおばって食べていました

「では、また明日ね~

10月26日(火)

3日目の今日は、A先生、Y先生も一緒です。

もうすっかり人見知りではなくなったHa君~
誰が抱っこしても大丈夫
・・・というか~Ha君がかわいくって
3人の先生で、かわるがわる抱っこ。

私たちが会話で笑っている時も~Ha君一緒に
なって笑っていました。

今日もパンをちぎりながらほおばり、そのあとお昼寝

お母さまがお迎えにいらっしゃっても~まだ熟睡・・・
ついつい~A先生とT先生、お母さまとの会話がはずんで
しまいました。

Ha君は~じつは、お母さまは日本の方ですが、お父さまが
ヨーロッパのとある国の方。
そう~Ha君は、彫の深い(?)イケメン

今のお住まいは香港だそうで、お母さま~ただいま第2子を
妊娠中。

今回、Ha君を安心して預けられてよかった・・・のか
このような託児に興味がおありになったようで、
wendyの活動に大変共感され、
「香港で~このような事業を自分でやってみようかしら

おぉ~~
もしかして『wendy香港支店』・・・???
「スタッフの面接には行きますよ!」・・・ってA先生
飛躍しすぎ・・・

wendyの名前を使っていただけるかどうかは、わかりませんが
思う気持ちは同じ。
子育て中のお母さまのお手伝いができ、お子様にとっても
快適な場所が、香港にも・・・
って思うと~とってもとってもうれしく思います

私たちにとっても、前向きにがんばってみよう~
と励みになりました。
Ha君のお母さま、ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

子ども部屋

Author:子ども部屋
Wendy~ウェンディー~
短時間からのお子様の
お預かりをしています。

生活の中で起こりうる
ご予定に対応します。

お母様やご家族様のお手伝い
出来るRoomを目指しています。


~こんな時~
お忙しい時・・・。
急な用事やお仕事時。
お母様が疲れている時
ご自身の通院時
お子様を連れて行けない時。
学校行事、冠婚葬祭
たまにはゆっくりリフレッシュ♪
など理由は問いません。


また各イベント時や施設に
お子様のスペースを保育付きで
お考えの企業様向けにも
ご相談受け付けています。

【窓口】
子育て支援事業部 
Wendy 080-1810-4371
http://www.to-ho-net.co.jp/wendy


Wendy'Sカフェは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成を受けて活動しています


Wendy'Sカフェ
Wendyではどなたでもドリンク代として500円をご協力いただいて、普段託児ルームやお教室として使っているスペースをお貸ししています。
託児スタッフもおりますのでお子様連れの方もお気軽にご利用下さい。
団体様やお教室としての利用も可能です、お問合せ下さい。


赤い羽根

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
赤い羽根共同募金
「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

赤い羽根共同募金