*All archives* |  *Admin*

「夏ともをやろう」・・・3日目・・・

今日は、夏とも最終日
参加者は、女の子ばかりでした・・・

     写真00074

ちがう学校、ちがう学年
最初は「し~~~ん」
先生の声ばかり響きます

でもそのうち、ひとりの女の子が
問題分からなくて困った顔・・・

「このページと隣のページの違いを
 見つけて、書き出そう」

どれどれ・・・
ここはもちろん先生の出番

でも他のお友達も、うずうず・・・
気になるようで
「ど~れ?」
いつのまにか、みんなで探しはじめました。

それからは、分からない時はお互いに
一緒に考えてあげたり、
ヒントを出してあげたり

家や学校で勉強するのとは違い、
違う学年で教え合う光景・・・
ほほえましくて~先生、しばし見守ってました

写真00076     写真00078

今日も、おやつタイムは「焼きドーナツ
最初の「し~~ん」とは大違い
にぎやかに、おしゃべりしながら~
すっかり仲良しになりました。

休憩タイム~もうちょっとあるし~
「ねえ~高オニ(高い所に上がらないとタッチアウト)
 しよ~~!」
「おいおい~高オニは、やめてくれ~い

     写真00092

「じゃあ~だるまさんが転んだ、やろ~!」
「面白いかっこうでストップしてね!
 オニは、小股で歩いて20歩ね~!」

みんなで、どんどんルールが作られていきます。
さっすが!こどもは遊びの天才だぁ~~

「さっ~~!!もうひとふんばり頑張ろう
お勉強タイム第2部・・・
ほんと~みんなと一緒だと、どんどんできちゃうよね
夏ともや、プリント、ドリルなど・・・
皆さんお疲れさまでした~

次、いつ会えるか分からないお友達・・・
「一期一会」「袖すれあうも、多少の縁(あってる?)」
そんな出会いの場でもあった「夏ともをやろう!」企画・・・

また~次回お会いしましょうね~
新しいお友達も、どんどんご参加くださ~い

   staff : yoshida










プロフィール

子ども部屋

Author:子ども部屋
Wendy~ウェンディー~
短時間からのお子様の
お預かりをしています。

生活の中で起こりうる
ご予定に対応します。

お母様やご家族様のお手伝い
出来るRoomを目指しています。


~こんな時~
お忙しい時・・・。
急な用事やお仕事時。
お母様が疲れている時
ご自身の通院時
お子様を連れて行けない時。
学校行事、冠婚葬祭
たまにはゆっくりリフレッシュ♪
など理由は問いません。


また各イベント時や施設に
お子様のスペースを保育付きで
お考えの企業様向けにも
ご相談受け付けています。

【窓口】
子育て支援事業部 
Wendy 080-1810-4371
http://www.to-ho-net.co.jp/wendy


Wendy'Sカフェは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の助成を受けて活動しています


Wendy'Sカフェ
Wendyではどなたでもドリンク代として500円をご協力いただいて、普段託児ルームやお教室として使っているスペースをお貸ししています。
託児スタッフもおりますのでお子様連れの方もお気軽にご利用下さい。
団体様やお教室としての利用も可能です、お問合せ下さい。


赤い羽根

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
赤い羽根共同募金
「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

赤い羽根共同募金